借金地獄からの復活!

借金地獄から復活した体験談です

債務整理の無料相談は弁護士

借金地獄から復活する方法として債務整理がありますね。

借金は辛いし、苦しいし、息もできないほどですが、多重債務に陥るともう自分では解決できないです。

少なくとも私はムリでした。。。

なので法律事務所に任意整理をお願いしたんですよね。

借金返済にお金を用意できず、翌日を迎えると、すぐに督促の電話がきます。ジャンジャンきます。

にこやかなCMの消費者金融でも、取り立て、督促の電話はハードかもしれないです。

銀行系のクレジットカードでも、けっこう心理的にやられます。

もちろん、自分で悪いのは分かっています。借金しながら返せなかったのですから。。

でも、ものすごく落ち込んでるわけです。

返したくても返せないのです。

…私は債務整理を選びました。自己破産も考えましたが、任意整理で利息カット&月々の返済額を減らしてもらったので、その後は滞納することなく払っています。

私以外でも、債務整理で救われた方は多いですよ。

弁護士費用を分割できたり、相談無料だったりするので、借金で辛くて辛くて…という場合は気軽に相談すると良いですね。