借金地獄からの復活!

借金地獄から復活した体験談です

200万の借金完済が近いです

借金完済が近いです。

もう少しです。

残り10万くらいですね。

債務総額で200万以上ありましたから、そう考えると劇的に減っています。

やっぱり任意整理したのが大きいです。

任意整理すると、一定期間、借金できなくなりますからね。

一生借りれない、というわけじゃなくて、

信用情報機関に事故情報が残っている間」らしいですけど、自分の場合はもう、借金するつもりはありません。

銀行のカードローンも、クレジットカードのキャッシングも、サラ金も、何も使わないですね。

まぁクレカはないと不便なので、デビットカードで代用してますけど。全く不便は感じないですよ。

使ったら使った分、預金から引き落とされるのがデビットカードだし、VISAのマークが付いてますしね。

 

月2万くらい返済しているので、半年以内に借金完済です。

とても嬉しいです。

一括で繰上げ返済もできますが、任意整理で利息がなくなってますしね。

繰上げる必要性が薄いんです。

もし利息がかかってるなら、繰上げて払いますけどね。

ゆっくりじわじわ今後も払っていきます。

ちょっとずつ完済に近付く気分って、すごく良いものですよ。

借金地獄から完全復活できますし、債務整理してから今までの経験を生かせますからね。

友達や親戚に、リボ払いの恐さを説明するとありがたがられます。

リボが絶対悪ってわけじゃなく、ちゃんと考えながら使えよ、ってことです。

無計画に利用すると、自分のようになっちゃいますからね…。

借金まみれ、借金依存、借金漬け、多重債務、借金地獄なんて、色んな言葉がありますけど、ハマったらきついですよ。

なかなか浮かび上がれませんよ。

だからこそ、借金は計画的に考えましょう。

借金しないで暮らせるなら、それが一番良いと思いますよ。

そのためには消費をおさえることですかね。

欲しいものがあっても我慢する、収入の範囲で暮らす、それを徹底すれば、きっとお金の悩みから解放されますよ。

あなたも借金があるようでしたら、完済に向けてがんばりましょ。

 

弁護士さん、司法書士さんに無料相談すれば、解決の糸口がつかめると思います。

自分もそうでしたからね。

司法書士の先生が相談にのってくれましたし、

「時間はかかるけど、任意整理で返済しますか?」

と言ってくれました。

自己破産はいやだったので、その言葉がありがたかったですね。

自分の借金は自分で返す、それをつらぬけて、今は気分いいです。

まだ完済までありますが、もう目の前だし、すでに200万近く返したことを思ったら、ぜんぜん余裕です。

任意整理する前は、いつだって借り入れマックスでしたけどね(笑)

返してもすぐ借りてましたから。

毎日絶望的な気分だったけど、そんな日々も、必ずこれからの人生に役立つと信じてます!

ひとまず完済!

本気で借金完済!

がんばります。